補聴器 販売店 成城補聴器 フィッティングルーム 認定補聴器専門店
ごあいさつ
店舗紹介
フィッティングの流れ
取扱商品
アフターケア
ご家族様へ
福祉法
認定補聴器専門店
補聴器 Q&A
home
取り扱い商品と好評の機種 取り扱い商品と好評の機種


電池
補聴器は電池(空気電池)で動作します。貼ってあるシールをはがして使います。
補聴器の種類によって使用する電池の種類も異なります。
1個の電池で何時間使えるかという電池寿命も補聴器の種類によって異なります。
オーダーメイド耳あな形の小型の補聴器の場合は1個の電池で80〜200時間位ですので、1日に10時間位使うと1週間から3週間位で電池を交換することになります。
耳かけ形補聴器の場合は、1個で200〜350時間位ですので、1日に10時間の使用で3週間〜1ヶ月位で電池交換となります。
一旦シールをはがすと、ぜんぜん使わなくても長時間経過すると電池は使えなくなります。
最近のデジタル補聴器は、電池の残量が少なくなると ピッピッというお知らせ音が鳴り始めます。
電池の交換は、特に指先がご不自由な方でなければ問題なくできると思います。
補聴器をご購入される時には電池交換のやり方を丁寧にご説明致します。
値段は通常1ケースに6個入りで900〜1000円でご販売しています。
ポケット型補聴器は単4電池を使用しています。一般に市販されているもので構いません。


PR536

PR41

PR68

PR44

取扱商品TOPへ





Copyright (C)2003 FITTINGROOM All rights reserved.