協賛のCM、はじまりました。

成城補聴器フィッティングルームは、日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会が支援する、公益社団法人 ACジャパン(旧 社団法人 公共広告機構)の支援広告キャンペーンによる啓発活動に寄付を行い、協賛致しました。

マッチ60歳、聴力検査デビューします!

マッチ60歳、聴力検査デビューします!「聞こえにくさ」を放っておくと、認知症やうつ病、社会的孤立、就業機会の喪失につながるから。
  • 内容
    • 近藤真彦(マッチ)さん出演の難聴啓発キャンペーン
  • 時期
    • 2024年7月1日(月)から1年間
  • 媒体
    • テレビ・ラジオ・新聞・雑誌など全国のメディアにおいて放送・掲載予定

加齢による難聴は年を取れば誰にでも訪れる症状ですが、実は放っておくと認知症やうつ病などにも繋がる危険があります。特に身も心も若い今の50〜60代は自覚症状が無いこともあり、定期的な聴力検査は国民的な課題です。 そこで、ご自身も2024年に還暦を迎える現役アイドル近藤真彦さんから同世代に向けて、「聞こえにくさ」を感じたら聴力検査をと投げかけていただきました。コンサートのコール&レスポンスで聞こえにくさに気づくというユーモラスな演出も見どころです。

公益社団法人 ACジャパン 「往年のアイドル(支援キャンペーン)」より

NHK番組「あしたが変わるトリセツショー」

また、日本耳鼻咽喉科頭頚部外科学会の先生方の協力で、難聴に関するとてもわかりやすい番組も2024年7月18日に放映されました。私も拝見しましたが、とても分かりやすい難聴のご案内となっています。

「耳」の取扱説明書はいま難聴の方だけではなく、これから難聴になる可能性があるすべての人類が必見のトリセツと思います。是非ご一読ください。

一般社団法人 日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会

これからも成城補聴器フィッティングルームは、耳鼻咽喉科の先生方の難聴啓発活動を支援して参ります。